今日も鼻の下をのばして

突然ですが・・・

本当に突然ですが・・・
1年と8ヶ月ぶりにブログに復帰です。
長い事コメントもせずに音信不通でスミマセン・・・

そして本当に突然ですが・・・
納車されました。

そしてそして音信不通の僕のために数名の方が駆けつけてくださり、お祝いしてくださいました。
セイウチさん、じゅんいちさん、わたるさん本当にありがとうございます。



997ターボ・・・
ここにいたるまでの過程は子供の頃にさかのぼらなければなりません。

僕が小学校の頃は日本中でスーパーカーブームが巻き起こっていました。一番人気はいわずと知れたランボルギーニ・カウンタックで、その対抗馬がフェラーリ512BBでした。
ポルシェは脇役というイメージ。でも早瀬左近(サーキットの狼)の930ターボは好きでした。その頃の大人になったら・・・の車はフェラーリ512BBを思い浮かべてました。

スーパーカーブームが去り、僕も大学生になるために受験勉強にいそしんでいる頃、実家の机の上の壁にはなぜか巨大なポルシェ959のリアビューのポスターが貼られていました。プロトタイプの写真かもしれませんが、GruppeBと大きく書かれていたのを意味がわからなかったながらも記憶しています。大学生になったあともかなり長い事そのポスターと過ごしていました。

そして社会人になり、13年の月日が流れ・・・数台の車を乗り継ぎながらようやくポルシェに再び出会いました。987ボクスター(06)です。

987ボクスターとインターネットを通じて多くの人たちと出会う事ができました。数多くの楽しい経験をさせて頂きました。

そんな中で数々のポルシェのオーナーとその愛車たちにふれあいながら、子供の頃の思いや、959のポスターと過ごした日々が蘇ってきたのです。997ターボは959の再来だと思われました。

はじめて997ターボを目の当たりにしたのは2年前でした。ryooさんのコバルトブルーのターボ。蒼く光るその美しい姿に「いつかは・・・」みたいな気持ちがわいてきました。
1年前・・・ガレさんのターボが納車され、気持ちが揺れに揺れました。購入を真剣に悩み始めた頃でした。

昨年の4月某日名古屋での、しんごさんの結婚式に出席しました。楽しいひと時のその帰り・・・ボクスターの助手席にセイウチさんを乗せ東名を東京へとひた走っていました。その道中その思いが、もうどうにもならなくなっていたのです。その足で埼玉のディーラーに行きました。

セイウチさんと行ったその契約のとき、じゅんいちさんとmokuさんとTAKAさんも来て下さいました。

1年の納車待ちの末・・・

今日・・・平成21年4月5日

僕の夢の997ターボ・・・やっと来ました。



今朝ナンバーがまだついていない状態
d0104895_21583441.jpg

d0104895_22103749.jpg

d0104895_22105589.jpg


セイウチさんにお祝いのお花を頂きました。本当にありがとうございます。
d0104895_22105996.jpg
d0104895_2211313.jpg
d0104895_22111098.jpg


サイドと後部を派手に傷つけられたボクスター。板金と車検と点検の為にしばらく入院します。洗車してなくてなんと汚い!(洗車すると傷が目立ってしまうんです・・・)
d0104895_22112241.jpg



セイウチさんはこの車で来て下さいました。徳大寺先生のあの本に出ていた911と同じです。なんと美しい!
d0104895_22114819.jpg

あの本じつはやっと購入できたんです(amazonで2000円なり)。もちろん楽しく読ませて頂きました。
d0104895_2212171.jpg


常磐道の守屋SAでしんごさん夫妻と合流
d0104895_22125712.jpg
d0104895_22132161.jpg
d0104895_22133754.jpg


本当によい一日になりました。ありがとうございました。
そしてお声がけしてくださったセイウチさん感謝感激です!
[PR]
# by koo-sky | 2009-04-05 23:56 | turbo