今日も鼻の下をのばして

カテゴリ:オフ会( 4 )

ああっ!  わたしは最強適当男!〜でもやめられまへん

伊豆ツーリングご参加のみなさまこんばんは!
きのうは伊豆。今日は函館でございます。
函館宅にはネット環境がありませんので、今日イーモバイルなるものをヤマダ電機にて購入しネット環境を作り現在にいたっております。

まずはじめにセイウチ様。いろいろやらかしてごめんなさい。でも反省していませんので本当にごめんなさい。
さて伊豆ツーリングでの3日間よい天気に恵まれ気温も30℃に達しました。そして本日の函館は気温約10℃くらいです。そしてエネルギーをほぼ使い果たした私には文字通り身の引き締まる思いでした。


5月8日(金)晴れ

d0104895_056557.jpg
d0104895_0581810.jpg
d0104895_05856100.jpg
d0104895_0594411.jpg

d0104895_1364566.jpg


5月9日(土)晴れ
達磨山レストハウスに至る道中のこと。
事前にセイウチさんが「は〜いみなさん!前の車がいない場合はまっすぐに進んで下さい。ナビが曲がるように指示していても直進して下さい」とおっしゃっていたにもかかわらず、信号で前の車達とはぐれてしまった私はナビが示す通り左折してしまったのでした。しかも入ってしまった道はまずいことに車一台通るのがやっとというくらいの道でした。まずいことはさらに重なり、数台この秘境めいた道にいざなってしまったのでした。少し進んだところでセイウチさんから着信があり、自分が何をしでかしたか悟り呆然としました。携帯を替えたばかりの私は電話にでようとして押したボタンは『切る』ボタンでした。「ただいま電話に出る事ができません。御用の方は・・・」なるメッセージが流れていて、相当セイウチさんをキレさせたようでした。操作法が複雑極まる最新携帯はリダイヤルもままならず、電話が繋がったのがMokuさん率いるAチームが待つ達磨山レストハウスに着いてからでした。しかもBチームでは一番についてしまったのでした。Aチームの方々はBチームの到着だ!と嬉々とした様子でした。やっとの思いで駐車した僕はギアをバックに入れたままクラッチを離し、エンストとともにエンジンを停止いたしました。ああ〜本当にごめんなさいいつまで待っていても来ない後続組を待っていて下さったのですね。そして心優しきneoさんは最後まで待っててくださり、最後の到着となってしまいました。neoさん悪いのはわたしなんですよ〜
まあ何はともあれこうして全員集合していざ!出発!!とあいなったわけですね!
d0104895_135092.jpg
d0104895_143121.jpg
d0104895_162332.jpg
d0104895_18781.jpg
d0104895_19036.jpg
d0104895_195814.jpg
d0104895_1105034.jpg
d0104895_1115688.jpg
d0104895_112499.jpg
d0104895_1133573.jpg




楽しいツーリングが終わり稲取銀水荘の夜がやってきました。新鮮な海の幸を堪能いたしました。そしてその後の展開は・・・・もう説明不要のようですね(笑)
d0104895_1161365.jpg



おかさんとナンシーに触発された私は、昼間の失敗を取り返そうと深みにはまってしまいました。これで本当に取り返せたんでしょうか?
d0104895_117543.jpg


そして宴が終わり・・・それぞれが床につき・・・
朝が来ました。

5月10日(日)晴れ
朝食をとり・・・少なくなったメンバーでツーリングの最後をしめくくろうとガソリンを満タンにして出発しました。気温は3日間で一番暑く程なく30℃に達しました。

d0104895_1181888.jpg
d0104895_1203114.jpg
d0104895_121414.jpg
d0104895_1232728.jpg


そしてそしてまたやってしまいました!
吊り橋のある城ヶ崎公園の駐車場をでるところで、みんなは右折して出て行ったのを見ていなかったのでした。なぜかなんの迷いもなくガレさんを道づれに左折したのでした。行けども行けども誰も待っている様子はなくだんだん不安になりセイウチさんに電話しました。やっぱり間違っていたのですね〜。わたしばかよね〜。

d0104895_1245391.jpg
d0104895_1252664.jpg
d0104895_1261446.jpg
d0104895_1264666.jpg
d0104895_1274345.jpg

まあこんなかんじでツーリングはフィナーレを迎えました。

青くなったり、赤くなったり、黄色くなったり信号機のようにぼくの顔色も変化したツーリングでしたが、フル参加ということもあり、大満足の3日間でした。

ご参加のみなさま大変大変ご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで楽しむ事ができました。ありがとうございました。

[PR]
by koo-sky | 2009-05-12 01:44 | オフ会

ボクの夏休み

ごぶさたしております!
今年のお盆休みは自分では珍しく全国津々浦々各方面に行ったので、そのご報告をいたします。くる日もくる日も猛暑の連続でしたが。

8月11日(土)晴れ
午前中は仕事をして13時22分発の大宮発の新幹線(はやて)に飛び乗りました。目的地は北上(岩手県)なので、仙台で乗り換えなくてはなません。本当は13時2分のやまびこに乗る予定が間に合わなかったのです。偶然にもはやての指定席がひとつ空いていたので仙台までは座る事ができました。仙台では大宮で乗り遅れたやまびこが待っていました。結局は仙台まで座れたので結果オーライですが。
北上に来た目的は麻宮先生の個展を見に行く事です。
d0104895_23431571.jpg



会場につくとムーミンパパさんがお出迎えしてくれました。セイウチさんはマッサージにかかっているとの事でした。ほどなく先生直々に作品の解説をしていただいて感激しきりでした。マンガ、アニメ以外にも先生の幅広い活躍を知る事ができました(詳細はセイウチさんのブログを見て下さいね!)
前日から来ているセイウチさんとじゅんいち君は昨夜は先生とともに前沢牛を食したとの事(くっそ〜)
リベンジ?という訳ではないですが魚のおいしい店につれていっていただきました。
d0104895_23434231.jpg


新鮮なお魚がビックリする安さ!
d0104895_2344121.jpg

魚の名前は忘れましたが(これもセイウチさんのブログ参照してくださいね!笑)こんな魚たちです。
d0104895_23443150.jpg

そんなわけで密度の濃い日帰りの東北路でした。

8月12日(日)晴れ
ゴルフに出かける日です。眠い目をこすりながらゴルフバッグをボクスターに積み込みました。こんなかんじです。長いクラブはバッグから出して斜めに入れます。

d0104895_23444870.jpg


でも結局は助手席に乗せる事にしました(笑)。
d0104895_2345086.jpg

スコアは内緒ですが、バーディーが3回もでました。これは自己最多です。暑さで頭がおかしくなっていたせいでしょうな。
d0104895_2345273.jpg


8月13日(月)晴れ
仕事。

8月14日(火)〜15日(水)晴れ
アクアラインで南房総の旅に行ってきました。マザー牧場〜鴨川〜勝浦、小湊〜富津というルートでした。

富津海岸にて
d0104895_23454435.jpg


8月16日(木)晴れ
運転免許更新のため、鴻巣の免許センターへ。2時間の講習を受けました。その後パチンコ(+8000円)をして実家へ。

8月17日(金)晴れ
実家でだらだら過ごしました。

8月18日(土)曇り〜晴れ
しんじさん主催の富士山一周ツーリング参加のため関東組は6時15分に海老名SAに集合・・・のはずでしたが、遅刻して中井SAで待っていて頂きました(汗)。
御殿場で降りて集合場所へ。
d0104895_23461041.jpg


しんじさん号
デカール、ホイール、マフラーがきまってますね!初めてお会いしましたが、気さくで良い方でした。
d0104895_2346288.jpg


道中はとにかく
霧!
d0104895_23465542.jpg

霧!!
d0104895_23471061.jpg

霧!!!の連続
d0104895_23472874.jpg


d0104895_23474125.jpg

快走するmokuさん号
d0104895_23475731.jpg


道の駅でこけもものアイスを食しました。なかなかおいしゅうございましたよ。
d0104895_23481332.jpg


昼食会場に到着!
d0104895_23494014.jpg

はい整列!っと思いきや一台はみだしているのは小夏号でしょうか・・・
d0104895_2348417.jpg


っとそこへショッカーが乱入し写真を撮りまくっていました。
d0104895_23491087.jpg


ジンギスカンを食しました。しんじさんのはからいで牛肉のジンギスカンも選択出来たのでこちらにしましたが、牛もなかなかでした。
d0104895_2350139.jpg


しんじさん。楽しいツーリングに参加させて頂いてありがとうございます。また参加したいのでよろしくお願いいたます。

じゅんいち、TAKA、小夏、あお、QT、jyu、boxster8,セイウチ、こーすけ号(敬称略)は皆さんに別れを告げた後、一路東名をひた走ります。名古屋に到着し、クマビョンさんとhpo996さんと合流しました。

夕食会場。セッティングして頂いたyoshiさんありがとうございます。焼き肉とろける旨さでしたよ!
d0104895_23502119.jpg


8月19日(日)
名古屋に来た目的はKAZUさんゆーじさん主催のBBQオフに参加するためでした。
ホテル前のツインGT3(クマピョンさん号とあおさん号)



d0104895_23504545.jpg

d0104895_2351627.jpg

灼熱の川島SAのBBQ会場でしたが、かき氷やアイスクリームまで設営されておりいたれりつくせりでした。しこみをして頂いたゆーじさん、かき氷売りの名調子が忘れられないモリヤさん、アイスのデリバリーをしてくださったKAZUさん。またしてもアトラクションで楽しませてくださったPANDAさん、ロールケーキを振る舞ってくださったbuypさん、チーズケーキを差し入れて下さったuniuniさん、準備をして下さった皆様、本当にありがとうございます。夏休みの良い思い出になりました。
d0104895_2351552.jpg

d0104895_23521994.jpg

d0104895_23523837.jpg

d0104895_23525785.jpg

d0104895_23532363.jpg

d0104895_23534839.jpg

もりもりさん納車おめでとうございます!GT3にリサとガスパールが映えますね!
d0104895_23541023.jpg


改めましてKAZUさん納車おめでとうございます!
d0104895_23543529.jpg

[PR]
by koo-sky | 2007-08-24 01:49 | オフ会

東京オフ!!!

d0104895_2291084.jpg

本当に久しぶりの更新となります。
ご心配をして頂いたみなみなさま!本当にすみません。そしてありがとうございます。

今回の東京オフは大盛況で、本当にすごいなあと思いました。セイウチさんと、スタッフのみんなの苦労をひしと感じ申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

遠方から来て頂いたみなさま!!お疲れさまでした。疲れはとれましたか?

でも一個人としてはちゃっかり楽しませていただきましたよ!

第一日目は、
お台場ツー

夕食後は、タクシーで東京タワーツアー

クルマに乗り換え海ほたるツー

二日目は
伊豆ツーリングでした。
わたしは、比較的のんびり?のDチームで楽しく走らさせて頂きました。


第一日目
お台場ツー
d0104895_22102578.jpg

d0104895_22105234.jpg

d0104895_221117100.jpg

d0104895_22113627.jpg



東京タワーツアー
d0104895_2212159.jpg

d0104895_22123216.jpg



海ほたるツー
d0104895_22125571.jpg

d0104895_22131546.jpg


EXILE?
d0104895_22132631.jpg



ブロンプトン試乗会
d0104895_22134389.jpg

d0104895_22151532.jpg




二日目
伊豆ツーリング
d0104895_2215282.jpg

d0104895_22155097.jpg

d0104895_2216823.jpg

d0104895_221633100.jpg

d0104895_2217050.jpg



銀水荘にて
d0104895_22173049.jpg

d0104895_22193990.jpg

d0104895_22195346.jpg



帰路
d0104895_2220922.jpg

d0104895_2220337.jpg


Mt Fuji!!!
d0104895_22205841.jpg

d0104895_22211328.jpg



Happy Birthday!! shingo!!!
d0104895_22212522.jpg

[PR]
by koo-sky | 2007-05-28 23:01 | オフ会

松阪メタボン会行ってきました

週末は仕事がらみで19日から大阪へ行きました。
日曜はメタボン会の予定なのでボクスターで東名道を南下しました。途中のSAで休憩していたら、雲の切れ間から富士山が出て来ました。
d0104895_194114.jpg

21日は名古屋に移動し、22日は朝から集合場所を目指しました。
d0104895_194249.jpg
途中のサービスエリアで台数が増えます。
d0104895_1944433.jpg


ツーリングという気がして来ました。
快走!
d0104895_195486.jpg


信号待ちでこの状態。
d0104895_1952329.jpg



メタボンの会場に到着しましたが、早く着きすぎました。
d0104895_1962894.jpg


まだ開店前で店内に入れませんので、お腹の中を見せ合ったり、
d0104895_1981723.jpg



認定中古車ショーしたりして遊びました。
d0104895_1984447.jpg



和風の建物とポルシェは良くマッチしてます。
d0104895_1992255.jpg



それぞれのクルマの前で自己紹介します。
d0104895_1995238.jpg


やっと店内に入場し、お腹を空かし待っているとやってきました「まつざかにく」
d0104895_19103953.jpg



お店の人が手際よく網の上に肉を並べてくれます。
d0104895_1911593.jpg



あまり焼きすぎないように・・・これくらいが食べごろですかね。箸でも切れるくらいの「まつざかにく」。もう、たまりません。う、うますぎる〜脳に快楽物質がひろがります〜
d0104895_19112445.jpg



食後は、ベルファームに移動しました。ベルファーム内のイングリッシュガーデンを散策しました。
d0104895_19115475.jpg



d0104895_19122727.jpg



やや雨模様の中、関東組は帰ります。
d0104895_19125267.jpg

こうして、総走行距離993kmの旅は終了しました。企画してくださったryooさん本当に有り難うございました。本当にお疲れさまでした。
[PR]
by koo-sky | 2007-04-23 19:58 | オフ会