今日も鼻の下をのばして

カテゴリ:boxster( 5 )

モディファイしてみました!

JUNさんに影響されて、なにかモディファイ出来る物はないか・・・


・・・で作っちゃいました


d0104895_1142187.jpg


ケイマンカブリオレです!!!
(もちろんフォトレタッチです。お間違いなく!)

はめこみが甘いところがありますが、これも有りかなと思いました。
エアインテークはKAZUさんの黒鰐くんから無断借用しました!KAZUさんありがとうございました!!
[PR]
by koo-sky | 2007-03-29 01:24 | boxster

三脚効果

夜のボクスターの写真がうまく撮れなくて悩んでいたところ、色々なブログにヒントが書いてありました。

まずは、シャッタースピードが遅め(夜景モード)が綺麗ということ。シャッタースピードが遅めになると手ぶれの問題が出て来ますので三脚購入しました。

1980円でした(笑)

比較的ライトアップされるスポットに行きました。ゴルフ打ちっぱなしの駐車場です。
もちろん200球ほど打ち込んできました。
d0104895_113235.jpg


斜め前から
d0104895_1131720.jpg


ハザードつけて
d0104895_1133097.jpg


タイミングによって光り方が違います
d0104895_1135735.jpg


点灯するとわけがわからなくなりますが、これも良しです。
d0104895_1142372.jpg


このアングルはポルシェという感じがします。
d0104895_1143417.jpg


ほとんど自己満足ですね(笑)
d0104895_1144666.jpg


斜め後から
d0104895_1151266.jpg


真後ろから。これはお気に入りです。
d0104895_1152725.jpg


この照らされ具合が幻想的です。
d0104895_1153861.jpg


以上自己満コーナーでした。
[PR]
by koo-sky | 2007-03-20 01:36 | boxster

邂逅・・・・Boxster(2)

 スーツの方はTさんという方でした。その日の私は決して綺麗ではないいでたちをしていたので、高そうなスーツのT氏に気後れしながら声をかけたのでした。「少々お待ちください。」とT氏は奥へ消えて行きました。ポルシェドライバーズセレクションのカタログを見つつ、平静を装いながら出されたアイスコーヒーをちゅーっと飲みつつ待ってました。この時点では今日はケイマンとはどんなクルマか確かめるだけのつもりでいました。アイスコーヒーが飲み終わると、またそわそわしてきたので再び展示されているケイマンSの中をのぞき込んだり、ドアを開けたり閉めたり、においを嗅いだりしているとT氏が戻って参りました。
 
 打ち出された見積書を見ながらあーだこーだ説明するT氏。一応聞いているふりをしていましたが、最後の数字に釘付けになっていました。必要なオプションと諸経費を含んだ憧れのクルマは当初の想像を遥かに超えていたのです。「け、けっこういっちゃいますね〜」動揺を隠しきれませんでした。苦し紛れに「ち、ちなみに今頼むと納車はいつ頃なんでしょ?」と私。何やらリストを見るT氏。何でも黒は随分と先になるとの事。色は何となく濃いグレーがポルシェに似合うと思ってましたが、PCのホームページのカーコンフィギュレーターではバサルトブラックが一番のお気に入りでした。「随分先ですねぇ〜」とため息をついたものですから、よっぽど早く黒のケイマンに乗りたいのだと思われたに違いありません。しばしの間のあとT氏は「あれなんかどうですか?」とさっきしげしげ見ていた展示車のケイマンSの方を一瞥しました。さらに続けました「ゴールデンウィーク、あれで楽しんじゃってください。」
 
 ゴールデンウィークにケイマンで出かけるなんてなんて素敵なんでしょう。新緑の季節に颯爽とケイマンにのって走り去る自分を想像してにやにやしてしまいました。しかし!しかしである。その展示車はTipだったのです。時計みたいなの(スポーツクロノ)ダッシュボードに乗ってるし。オートマの上にオプションてんこもりで、さっきの見積もりよりも高いわけですよ。僕は言いました「MTがいいんですよねぇ」。「ゴールデンウイークにケイマン」でかなりテンションが上がってましたから、かなり困っているように見えたのでしょう。はたと気づいたように、「ボクスターどうですか?」T氏は黄色のオープンカーの方を見ました。

 「ぼくすたあ?」ボクスターは涙目のクルマだと思っていました。フルモデルチェンジの事や、986とか987と呼ばれているのも知りませんでした。どう見ても展示してある黄色のオープンカーは「ケイマンカブリオレ」に見えたのです。この時この魅力的なオープンカーがボクスターのモデルチェンジした姿である事を知りショックを受けたと同時にその価格に驚きました。普通クローズドボディーから派生したオープンモデルはクローズドボディーより割高です。ところがその関係が逆転している・・・はて?それはケイマンの成り立ちを知っていれば納得ですが、「ケイマンカブリオレ」を「ケイマン」より安く買え、なおかつ「ゴールデンウイーク」に間に合うかもしれないと言うじゃないですか。しかも一番のお気に入りの「バサルトブラック」が!
 
 またしても想像しました。新緑の季節に颯爽と「幌を開けて」走る自分の姿・・・!!!
 
 外にとめてあるぼくのトヨタハリアーをガラス越しに見ながら、さらに続けるT氏「オープンカーとSUVの組み合わせなんか最高じゃないですか!アメリカ人が理想とする組み合わせですよね!」
 
 落ちました。落ちましたとも!もう止められませんでした。このあとは・・・・もう想像つきますよね。テンションが上がりきってますから、オプションなんかもちゃっちゃっちゃ〜と決め契約しちゃいました。契約書にサインする手が笑ってしまい、うまく字が書けないので左手で右手を支えながら書きました。そして成約記念?のクレスト付きのコーヒーポット?とマグカップをもらい、なかば夢見心地でPCを後にしたのでした。

 「買っちゃったよぽるしぇ・・・」

 つづく
d0104895_2455031.jpg

[PR]
by koo-sky | 2007-02-15 02:49 | boxster

邂逅・・・・Boxster(1)


 ボクスターを購入したのは・・・というよりボクスターの契約をしたのは2006年2月12日でした。奇しくもちょうどその1年後にこのブログを始めるようになったわけですが、決して狙ったわけではなく本当に偶然です。さらに驚いたのがuniuniさんがブログを始めたのが2006年2月12日だそうですね!本当にびっくりしました。運命を感じずにおれませんね。

 その頃というのは、私にとっては非常に精神的に滅入っている時期でありました。実は「離婚」したばかりだったのです。原因がどうあれ、残務処理は滅入るばかりでした。そして2月という事もあり、例年以上に寒く感じられました。「このままじゃ春までつらくてもたないな・・」そんなふうにさえ感じられていました。新居は光ファイバーが来ておらず、インターネットもろくに出来ませんでした。趣味のゴルフも寒くて練習もままなりませんし、仕事が終って寝るまでの間はTSUTAYAに入り浸りでした。雑誌、DVD、CD、ゲーム・・・夢中にしてくれる何かを模索していました。
 
 そんなある日いつものTSUTAYAで何気なく手に取った雑誌はル・ボラン3月号でした。そのタイトルは「ポルシェに乗らずに死ねるか!」という過激なものでした。表紙を飾っているクルマはデビュー間もないケイマンSでした。その美しいリアビューと冒頭の殺し文句に文字通り「殺られ」、家に帰って貪るように読みふけりました。始めの何ページかはコバルトブルーのケイマンSがいろいろなアングルでその魅力をアピールしておりました。そしてどのポルシェがベストバイなのかカレラ、カレラSカブリオレ、カレラ4S、ボクスター、ボクスターS、ケイマンS、カイエン、カイエンターボの試乗記がありました。そして購入シミュレーション等、購買意欲に拍車をかけるものばかりでした。しかも911の今までの名車たちも前部説明されており、いたれりつくせりでした。一通り読んだ後でもやっぱり表紙のブルーのケイマンSが頭から離れませんでした。久しぶりに感じたドキドキワクワク感でした。
 
 そして運命の日。2006年2月12日は連休の二日目の日曜日でした。カーコンフィギュレーターでたっぷりシミュレーションしてバサルトブラックのケイマンSが一番のお気に入りでした。意気揚々と埼玉県にあるPC○宮に乗り込んで行きました。いきなり有りました!バサルトブラックのケイマンS!実車はやっぱ凄い!しげしげ中を覗いたり、前から横から後から眺めたり、怪しい事この上なかったと思います。展示車はTipでスポーツクロノ付きでした。そしてその横には黄色のオープンカーが有りました。「へーケイマンってオープンも有るんだ」愚かな私はそもそもケイマンがボクスターをベースに作られたクルマである事を知りませんでした。「オープンのケイマンもなかなか美しいな」などと思いながら、近くにいたスーツの方に「ケイマン見積もって下さいます?」と声をかけたのでした。
つづく

d0104895_2403810.jpg

[PR]
by koo-sky | 2007-02-13 02:41 | boxster

ブログはじめました!

 皆様はじめまして。koo-skyです。変な名前でしょ?でも気に入ってます。
もう2月になっちゃいましたけど、2007年に必ずする事の一つは「ブログ開設」でした。
 
 ネット上に自分の場所をもつ事には以前から興味があったけれど、実際どうしていいかとかホームページ作るの難しそうとか、仕事が忙しい事にかこつけて延び延びになっていたんです。

 話は変わりますが、昨年クルマを買っちゃいました。このクルマに関しては今後たくさん触れていく事になるので後述しますね。そしてネット上でこのクルマのサイトのBBSを通じてたくさんのお友達が出来ました。そして今まででは考えられないほどに輪が広がり自分の行動半径が広がっていくのを実感しています。でもみなさんそのBBSとは違う場所でもコミュニケーションとったり、お知り合いになっているようでした。みなさんブログ持ってらしたんですね。 

  ネットで知り合い、特に仲良くして下さっている大先輩のSさんから2006年末のこのクルマのサイトの飲み会の3次会で「kooちゃんもブログやったら?」と背中をおされ「はい、やります!」と勢いで返事したんですね。宣言したからには実行に移さねば・・・と悶々としながら1月が過ぎました。

 ひょんな事からExciteのIDとパスワードを取得しました。オフ会に参加するのにある人のブログにコメントを入れる必要があったからです。参加人数や料理の選択をコメントするというものでした。なんと実はこれが人生はじめてのブログ体験でした!そしていろんな人にコメント付けてみました。いや〜面白いですね。コメント付けたり付けられたり。今さら何言ってんだ!とお思いの方も多いと思いますが本当なんです。・・・でとりあえずデビューしちゃえと。デビューしちゃえばなんとかなるさ!的な考えでやっちゃう事にしました。更新は気が向いたとき・・・ということで!
 皆様、今後ともよろしくお願いいたしますね。

d0104895_532843.jpg

[PR]
by koo-sky | 2007-02-12 03:50 | boxster