今日も鼻の下をのばして

グアムでも鼻の下をのばして

グアムに3泊4日で旅行に行って来ました。
たまには携帯電話のつながらないところでのんびりするのもいいですね。
d0104895_22284182.jpg


昼間はゴルフにいそしみ・・・
d0104895_2229509.jpg


夜は食事時にポリネシアンショーで鼻の下をのばしました。
d0104895_18141545.jpg


 デジカメで写真を撮っているとついついブログのネタはないかキョロキョロしてしまいます。

…でやっぱりクルマの話題でいきましょう。

 はっきりいうとポルシェはほとんどありません。3日目、バスの中からぼんやり外を見ると944とおぼしきクルマが駐車されておりました。悲しい事に、このあと1度もポルシェは見ませんでした。
 
 グアムというところはアメリカ合衆国で、通貨はUSドルですし、英語圏ですが、アメリカンらしい人はほとんどいません。現地の人はアメリカ領土になる前から住んでいた人たちの末裔たちです。そして街行く人々のほとんどは旅行者です。そして旅行者のほとんどは日本人観光客です。ホテルに行っても、レストランに行っても、ゴルフ場に行っても、英語の横には日本語で書かれてますし、現地の方はほとんど片言の日本語をしゃべります。お店に入ると、「いらっしゃいませ〜」ですし、何か買うと「ありがとうございました〜」ですし、ゴルフ場でも、ラウンド終了すると「お疲れ様でした〜」と言われます。ハワイでも同様の事が言えると思いますが、いかに日本人が英語をしゃべれないかという事を裏づけていると思います。かく言うぼくも大多数の日本人です。

…とまあ前置きが長くなりましたが、旅行中ふと気が付くとクルマを見てました。圧倒的に多いのが日本車です。古いのから新しいのまでなんでもあります。
学生時代に欲しかった初代のホンダのインテグラ(当時はクイントインテグラという名前でした)なんかも現役で走ってます。
しかし、日本ではみられない日本車も走っています。

日本でも発売すればいいのに・・・というクルマをいくつか紹介します。

グアム国際空港に展示されていました。トヨタFJクルーザーというそうです。
d0104895_2211198.jpg


トヨタのピックアップトラックです。迫力があります。
d0104895_2244361.jpg


ニッサン(インフィニティ)のFX45というSUVです。これは本当にかっこいいと思います。逆輸入して日本で乗っている方もいらっしゃいます。
d0104895_2272422.jpg


そんなわけでまた日本に帰って参りました。また明日から仕事かと思うと憂鬱です。
[PR]
by koo-sky | 2007-02-25 22:38 | 旅行